アクセスカウンタ

南久松 アスランといっしょ

プロフィール

ブログ名
南久松 アスランといっしょ
ブログ紹介
転向人生、役者でござる。
http://minamihisamatsu.com/

☆☆☆
こちらから下はアスランが生きてた時のコンサートで、
消せないのであしからずでございます。

1周忌をむかえました☆
この頃は、アスランのくれた贈り物の方が多く思い出されるようになってきました。
アスラン、ありがとう。

  アスラン 享年21歳 2013年6月29日

6/16 紫陽花のうた コンサート
   京王線めじろ台会館 15時 1,000円  
   ギター小川和隆 マンドリン入戸野政代
   話フォーマンス南久松真奈

6/21 小川和隆ギターリサイタル 近江楽堂 19時


   にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
zoom RSS

11/13&27 朗読劇「蒲田行進曲」

2015/11/10 15:28


「蒲田行進曲」銀ちゃん! ヤバいです。
急遽、朗読劇でやらせて頂くことになりました!
一応カテゴリ女なので、お断りしよう…と思ったのですが、
銀ちゃん!!! 風間杜夫さんの銀ちゃんに憧れて、
階段落ちを何回も観て、真似してました!
銀ちゃんできるの一生に一度きりかも!と思ったら、頭からはなれなくなり^^
この無謀な試みを観にいらして頂けましたら幸いです。
13日&27日 14時&19時半 2500円1ドリンク付 
池袋木星劇場 http://mokusei-cafe.com/

既に朗読劇じゃなくなっているような気もしますが、
熱い公演ではないかと!
台本はつかこうへいさんの舞台版です!

是非、お越しくださいませ!

カフェもついてるので、ビール飲みながら観て頂けましたら!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1時間以内と言うのでコピペしてみた。

2015/10/05 01:20
普段こういうのやらないんだけど、10分で叶ったっていうので。
もっとも私の願い事は10分で叶いません

気にしないで下さい! 気分です


このゲームを考えたご本人は、
たったの10分で願い事が叶ったそうです。


たったの3分ですから、
是非試してみてください。

まず、ペンと紙をご用意下さい。
そして約束してください。

絶対に先を読まず、
1行ずつ進む事を。

先を読むと、
願い事が叶わなくなります。






●準備はよろしいですか?。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

必ず、興味のある異性の名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく。




必ず、1行ずつ進んで下さい。

先を読むと、なにもかも無くなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、
自分の知っている人の名前を
お書き下さい。

これは、家族でも知り合いや、
友人、誰でも結構です。




まだ、先を見てはいけませんよ!!



8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。






さて、魔法のゲームの解説です。



1)このゲームの事を、
2番に書いた数字の人に伝えて下さい。



2)3番に書いた人は、
貴方の愛する人です。



3)7番に書いた人は、
好きだけど叶わぬ恋の相手です。



4)4番に書いた人は、
貴方がとても大切に思う人です。



5)5番に書いた人は、
貴方の事をとても良く
理解してくれる相手です。



6)6番に書いた人は、
貴方に幸運をもたらしてくれる人です。



7)8番に書いた歌は、
3番に書いた人を表す歌。



8)9番に書いた歌は、
7番に書いた人を表す歌。



9)10番に書いた歌は、
貴方の心の中を表す歌。



10)そして11番に書いた歌は、
貴方の人生を表す歌です。


私の心の中を表す歌「与作」!? 自分がわかんないぞ!
11番はよかった! アスランに歌ってた歌でしたっ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


映画「家族ごっこ」14日までですー

2015/08/11 11:09
映画「家族ごっこ」

明日、トークショーありますー

5話ともとっても面白いと評判ですー
是非ご覧くださいー

新宿K'sシネマ 21〜レイトショー
http://kazokugokko.com/

エピソード2 佐藤家の通夜 予告
https://www.youtube.com/watch?v=ZGJhE5GC_sI

11、12、14日劇場にいますので、もし前売などご希望の方は、メールかお電話でご連絡ください!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


湖畔の映画祭、行きましたー

2015/08/05 01:42

湖畔の映画祭、行ってきましたー!!!
面白かったですー!!!
予想を大きくうわまわり、延べ1100人以上の方がみえたとか!
家族連れ、外国の方もたくさんいらっしゃいました!
私は寝そべりシアターにお手伝いで籠っておりましたが、
多くのおきゃくさまが本当に寝転んで観て下さって、うきゃー
湖畔ならではです♬
登壇して下さった監督、キャスト、関係の皆様に感謝です。
たくさんの作品を観られた上に音楽と自然、しあわせでした。
フジサイトもレイクサイドのロケーションも最高ー
そして、スタッフの皆様のパワフルさ、びっくり超えて伝説です!
来年はお客様もお手伝いの方も作品もまたまた倍増倍増したらいいですねー

しかし、写真みてびっくり…私って変な人…ですね…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


31日21時〜MXテレビ バラいろダンディ!!!!!

2015/07/31 01:24
31日21:00~ 東京MXテレビ バラいろダンディ
柄本時生さんが映画『家族ごっこ』と、湖畔の映画祭を紹介されますー!!!
毎日どきどき発言満載のバラいろダンディ!!!!
是非ー!!!!!
出演/水道橋博士、島田洋七、立花胡桃、
ダイアナ エクストラバガンザ、関谷アナウンサー(敬称略) 他
(「5時夢」Nさまにまず感謝です…)

http://s.mxtv.jp/barairo/week.php?week=fri
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


映画 家族ごっこ 8/1〜新宿!

2015/07/30 11:55


映画『家族ごっこ』オムニバス5本 内田英治監督 木下半太監督

斎藤工、鶴田真由、でんでん、柄本時生、荒木優子、小林豊、筒井真理子、
木下ほうか、矢部太郎、森本のぶ 他(敬称略)

不思議な家族の5話です!
コメディ、サスペンス、驚き、イヒヒ、、、!!! 楽しいです!
前売ありますー

8/1〜14日 新宿ケイズシネマ、レイトショー(21時〜)100分
他にて公開!!! 是非ご覧ください♬
お待ちしていますー

〜佐藤家の通夜〜 予告編!!!
…この予告編観たとき、……涙してしまいました…。
(まったくの個人的なものです…)
鶴田真由さん! あまりに可愛い表情(映画で観てください!)で
どうするんじゃ、この可愛さ、と思って、
「アドリブで“可愛い”って言っていいですか」と聞いたら、
「それはやめてくださーい」って監督に言われました(^^) 可愛いです!

家族と宗教との^^のコメディです。
http://kazokugokko.com/


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8/1&2 湖畔の映画祭! 本栖湖♬

2015/07/24 11:45


いよいよ来週!  湖畔の映画祭です!  http://kohan-filmfest.info/

ゲストの方もたくさんいらっしゃるみたいですー
是非是非、夏は本栖湖で♬ 

ギター小川和隆、尺八 三塚幸彦、サックス木村佳代子、
TA P安達雄基&米澤一平 ステージあります♬(敬称略)

「はなればなれに」下手監督もいらっしゃるみたいですー

☆以下コピペさせて頂きました!↓

おもなゲスト(あいうえお順)
足立紳「百円の恋」「お盆の弟」脚本家
アダム・トレル「希望の国」「福福荘の福ちゃん」プロデュース
天野千尋「うるう年の少女」「ハッピーランディング」
安藤正軌「親不孝役者」監督、「輪廻」「エクステ」脚本
板尾創路「板尾創路の脱獄王」「月光ノ仮面」監督、俳優
内田英治(「グレイトフルデッド」「家族ごっこ」
大崎章「キャッチボール屋」「お盆の弟」
大島葉子「朱花(はねづ)の月」「あおひげ」出演
川上奈々美「メイクルーム」出演
加治屋彰人「少年モン、本当の名前は知らない」
木下ほうか「昼顔」「痛快TVスカッとジャパン」出演、
     「グレイトフルデッド」プロデューサー
木下半太「父の愛人たち」監督、「サンブンノイチ」小説家
小林豊「父の愛人たち」「仮面ライダー鎧武」出演
小林デビ「キリミと魚人間」「おばけのマリコローズ」監督
菅田俊「Bad Moon Rising」「キル・ビル」出演)※予定
武正晴「百円の恋」「イン・ザ・ヒーロー」監督
直井卓俊「MOOSIC LAB」プロデューサー※予定
ナリオ「あっちゃん」監督
藤井道人「オー!ファーザー」「7S」監督
深水元基「7S」「新宿スワン」「クローズZERO」出演
松本花奈「真夏の夢」監督
森ガキ侑大「ゼンマイシキ夫婦」「ソフトバンクCM」「カップヌ
      ードルCM」監督
森川圭「メイクルーム」監督
矢部太郎「家族ごっこ」出演
おもなゲスト(あいうえお順)
足立紳「百円の恋」「お盆の弟」脚本家
アダム・トレル「希望の国」「福福荘の福ちゃん」プロデュース
天野千尋「うるう年の少女」「ハッピーランディング」
安藤正軌「親不孝役者」監督、「輪廻」「エクステ」脚本
板尾創路「板尾創路の脱獄王」「月光ノ仮面」監督、俳優
内田英治(「グレイトフルデッド」「家族ごっこ」
大崎章「キャッチボール屋」「お盆の弟」
大島葉子「朱花(はねづ)の月」「あおひげ」出演
川上奈々美「メイクルーム」出演
加治屋彰人「少年モン、本当の名前は知らない」
木下ほうか「昼顔」「痛快TVスカッとジャパン」出演、
     「グレイトフルデッド」プロデューサー
木下半太「父の愛人たち」監督、「サンブンノイチ」小説家
小林豊「父の愛人たち」「仮面ライダー鎧武」出演
小林デビ「キリミと魚人間」「おばけのマリコローズ」監督
菅田俊「Bad Moon Rising」「キル・ビル」出演)※予定
武正晴「百円の恋」「イン・ザ・ヒーロー」監督
直井卓俊「MOOSIC LAB」プロデューサー※予定
ナリオ「あっちゃん」監督
藤井道人「オー!ファーザー」「7S」監督
深水元基「7S」「新宿スワン」「クローズZERO」出演
松本花奈「真夏の夢」監督
森ガキ侑大「ゼンマイシキ夫婦」「ソフトバンクCM」「カップヌ
      ードルCM」監督
森川圭「メイクルーム」監督
矢部太郎「家族ごっこ」出演
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3/28 森のつどいコンサート!!!

2015/03/11 13:56


3/28 森のつどいコンサート!!!
14時開演 参加費2000円(事前予約割引あり)
小田急線梅ヶ丘駅徒歩2分 梅丘パークホール

今回のゲストはギタリストの石川洋子さんです!
ウクレレも歌もうたうキュートな方です。
小川和隆とのギターデュオもあります〜
南久松は新ネタ(?)を予定してます^^
アットホームな楽しいコンサートです!
事前ご予約頂けると割引があります^^
(手作りの素敵なクッキーとドリンク付)
徒歩1分の羽根木公園散策もいいですー(梅の名所)
是非お越し下さい!
コンサート主催の「ウッドペッカーの森」は、
精神障害者の自立と社会参加を支援してるNPO法人です!
http://www.maroon.dti.ne.jp/npo-woodpecker/
メンバーの方たちも参加して下さる曲もあり楽しいです!
素敵な方たちです♬
お待ちしております!
主な予定曲
花祭 スペイン舞曲 イタリア協奏曲ハワイアン のはらうた ほか


日本初! ものすご〜く面白い台本です!
演出のtoriさんはNYで学んだ方で、ダンディな外国な方みたいです〜
こちらも私にお予約頂けましたら、秘密のささやか割引あります!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


毎週水曜夜!!!!!

2015/01/28 18:56
今日は!!!

19:30 福山功起監督 池袋チャリT企画 DAB+ 第3話 配信!

21:00 吉田康弘監督 『びったれ!!!』tvk 3ch 第3話 ゲスト水澤伸吾さん
http://www.tvk-yokohama.com/bittare/
水澤さんはものすごく面白い役者さんです!
スクールの先輩で、2回位、演技のコメントもらったことあるんですが、真面目で鋭い方です!

池袋チャリTさん DAB+は、私は第4話に少し出させて頂いています!!!
猫のいるお宅での楽しい撮影でした♬
監督のコメントにじ〜んとしたのでした!

ドラマ「ダブプラス」特設サイト
http://4484.jp/dab-d.html
コチラのサイトよりYouTube配信されます。是非、ご覧下さい。
第1話 1月21日(水)19:30
第2話 1月22日(木)19:30
第3話 1月28日(水)19:30
第4話 2月4日(水)19:30
第5話 2月11日(水)19:30
第6話 2月18日(水)19:30
第7話 2月25日(水)19:30
第8話 3月4日(水)19:30
第9話 3月10日(火)19:30
舞台前日配信
第10話 舞台公演「スイマー」
八幡山ワーサルシアター 3月11日〜15日
池袋チャリンコ倶楽部公式HP
http://4484.jp/ikechari.html
ドラマ「ダブプラス」特設サイト
http://4484.jp/dab-d.html
舞台「スイマー」特設サイト
http://4484.jp/swimmer.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


千秋楽無事終了しました!

2015/01/14 11:07
『スタニスラフスキー探偵団』12日、無事終了致しました!!!
ありがとうございました!!!
連日満員御礼でした!

公演中からクランクインしている連動映画『貌斬り KAOKIRI』の撮影が始まりました!
もうひとつのストーリーと舞台がどう重なり合いどんな結末を生むのか!!!

そしてtvk「びったれ!!!」本日23時から第一話放送です。
広島!!!の一話完結、毎回豪華ゲストのドラマで、面白〜いです!
吉田康弘監督、田中圭さん主演です!
是非ご覧下さい!!!
私は第一話に及川いぞうさんが社長の会社事務員でほんのちょっとだけ出ています!
及川さんは舞台で拝見しててすごいなあ!と思っていた方だったので、
ご一緒できて大変嬉しかったです!!!
http://www.tvk-yokohama.com/bittare/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


でっちゃん、大往生でやすらかに逝きました。

2014/11/27 10:57
にゃんにゃんの日16時10分、でっちゃんは大往生、
21歳で静かに眠るように逝きました。
八王子の消防自動車を作っている工場で生まれたでっちゃん。
兄弟の中で一人だけ慣れたので誰かの家に行けないかなと社員さんが。
会いにいくと事務室のおじさんのジャンパーの中から顔を出したでっちゃん。
ごきげんでっちゃんという異名を持ち、なんしろご機嫌だったでっちゃん。
若いときはまんまるで、猫は頭が通ればどこでも抜けられるというのに、
おなかがはさまって襖から抜けらない姿で笑わせてくれたでっちゃん。
病院に行ったのは8歳の検診と、アスランが亡くなった時の鬱の2回だけ。
寝込んじゃってからの4週間は、補液と注射で頑張ったでっちゃん!
ありがとう、でっちゃん…。でっちゃん、大往生だよね♫
夕方私はアフレコだったのだけど、
眠っちゃのかな、と思ったくらいやすらかだったそうです。
二人ともいなかった1時間半はルーが横にいてくれました♫ルーえらいぞ。
いまは、アスラン、スエルトン、ココと一緒にいると思います!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


11/24 発表会!!!

2014/11/24 00:53
http://ameblo.jp/gennokimochi2014/entry-11955493671.htm

今年は府中の森ウイーンホール!
すごく響きのいいホールです!
12時開演です!
毎年、みなさんの音と音楽に対する愛に心うたれます…。
お近くの方は是非、いちょう並木を楽しみながらお越し下さい!

私たちは第4部15:50〜。
もし時間があれば、新ネタをやります!!!
先日、小林幸子さん50周年コンサートへ行かせて頂き、
ものすごく刺激を受け、即、つくったネタです!
本日、いつもゲストに呼んで下さるアシュラムノヴァさん、三軸修正法でやらせて頂きました!
新しい方が殆どで、どきどきだったんですが、とっても喜んで頂き、ひゃ〜!
終わってから、面白かったよ〜と何人もの方から声をかけて頂き、♫♫♫♫♫
嬉しい限りです。ありがとうございます〜!!!

どうぞ、京王線東府中駅徒歩5分、府中の森に!!!
あ、府中競馬場も近くです!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりの舞台〜〜〜〜〜

2014/11/02 15:31
http://statan.makotoyacoltd.jp/

スタニフラフスキー探偵団!

私の大好きな作品、役所広司さんが爆発テンションで切れてる映画『シャブ極道』の監督、
細野辰興監督の作品です!

HP素敵なのでぜひ覗いて下さい!

伝説のスター長谷川一夫さんの事件を巡っての物語です!
台本が面白くて面白くて一気にのめりこみました!
共演のみなさまもわ〜いです! どきどき。

私は意外な役でして、写真、どれか、わかりますでしょうか。
ふふふふふふ。
頑張ります!

チケットのお申込みは私までお願い致しま〜す!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


やっとUPできました!

2014/10/31 13:46
8月にUTB映像アカデミープチクリコースで撮らせて頂いた3分ムービーです!
瀧マキさん、桜乃まゆこさんへの当て書きで、出て頂けてものすごく嬉しかったです!
そして、カメラ、照明、録音、はい…本当に皆様のおかげです!!!
頭の中のことが映像に立ち上がるという初めての経験、ものすごく感動でした。
ありがとうございます!


そして、数年前、映像のアクターの勉強しよう!とワークショップに初めて行った時、
なぜか、衝動でつくった10分作品です。
両親へのものだったんですが、なんせ一人でやったので、宣材みたいになってしまいました!
そして、私が若い! ちょっと前なんですよ〜〜〜
こちらは、笑って頂けたらすごく嬉しいです!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8/7 市ヶ谷ルーテルコンサート

2014/08/05 12:25


間際のご案内で申し訳ありません!

8/7(木)19時開演

劉薇ヴァイオリン 小川和隆ギター
「鳥の歌」CD発売記念コンサート

劉さんのヴァイオリン、すごくいいです!
お父様が二胡奏者でいらしたのですが、文革で砂漠に追いやられ、
二胡ではだめだ、世界にでられる楽器をと、
劉さんにヴァイオリンを作り教えられたそうです!
熱い深いヴァイオリンです!
是非、ギターとのコラボをお楽しみ下さい!

私は受付やってますので、直接いらしっしゃっても大丈夫です!
お待ちしておりま〜す!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑中お見舞い申し上げます。

2014/08/05 12:15

先日の撮影。
1枚目は映画の中でのあやしいお仲間、堀畑杏奈ちゃんと三輪江一さん。
2枚目はアップしてほ〜、桜まゆみちゃんと♫
普段からお世話になってる役者仲間でもあるので、現場でご一緒なのは感無量!

オーディション受けさせて頂いて、とにかくやりたい役だったので、
やらせて頂けるとわかったときには、
「神さまっているのかも」と、思わず思ってしまいました!!!
本当にありがとうございました!!!
監督には感謝ばかりです。

情報解禁になりましたらまたUPさせて頂きます。
是非、観にいらして下さい!!!!!!!
4本のオム二バスで、どれも面白そうです♫
個人的に1話に超大好きな方が出てらっしゃいます!!!

そして、3話、絵のような美しい親子が!
親役さんは昔からきゃ〜の方です。
お恥ずかしい話なんですが、撮影中「ホ−ルド!」って言われて、
「ホールド!? 何? 動くなってこと? ど、どうしよう…」とフリーズした目の前には、
美しすぎる親子が対峙!!! 思わず、見とれちゃいました!!!

その後、こそこそと三輪さんに聞いたところ、
「ボールドですよ、カチンコのことです。始まるときに、超アップとかで、カチンコがカメラ前に入らない時に、カットしてからカチンコ入れるんで、まだ、まわってますよ〜、ボールド入りますよ〜という意味ですよ」と、丁寧に教えてもらいました!
その前には「オンリー」と言われて、え〜っと、オンリーとは聞いたことあるぞ、と、思ってる間に、
「はい!」って言われて、オンリーがわからんとはあまりにも恥ずかしくて言えず、
ご迷惑かけてしまいました。真面目に用語、勉強しようと思った次第です。
………。反省。

日曜はプチスクール、実習で初カメラ担当でした!!!
ひゃ〜!!!!!!
90秒、撮るのに、4時間かかりました!
セッティング入れたら、6時間半!
ちょっとのズーム、ちょっとのパンすら難しい、ど!!!
そして、先生と本科生の用語が、わ、わからん…。
数値がとびかってます!
技術先生が主演やって下さって、「これから役者怒るのやめよ、難しいわ」と呟かれてて、
監督(先生)は「そこは妥協してはだめですよ!」と、すかさず言われてましたが、
私は、スタッフの皆様、本当にすごいことをされてて…とふか〜い溜息をついた次第です!
明日は助監督で、日曜はいよいよ監督(ひょえ〜)担当です! どえ〜〜〜〜〜。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


7/30 パルテノン多摩 映画『じんじん』上映

2014/07/22 15:08
7/30 映画『じんじん』

山田大樹監督 主演:大地康雄氏 

パルテノン多摩(小田急線、京王線、多摩センター徒歩3分)上映です!
http://www.jinjin-movie.com/

笑って泣いてまたまた泣いて笑って…。
大好きな絵本作家、あべひろしさんの絵本も出てきます!
風のむくまま気のむくまま、、、。フーテン要素のある私はもうたまりません。

懐かしいパルテノン多摩♫ 
お近くの方もそうでない方も!
スローシネマ方式で全国で上映されてます!
地元近くの多摩での上映、嬉しいです!

たまプレ!に告知されました。
たまプレ!もよろしくお願いしま〜す♫
http://tamapre.jp/news/2014/07/14/jinjin-movie-in-tama.html

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


深町幸男監督。

2014/06/24 23:55


深町幸男監督が亡くなられました…。
うちは殆どNHKドラマしかみせてもらえなかったので、
こどもの頃から深町監督の作品とはしらず、ずっと観てました。
『事件』『あ、うん』『夢千代日記』『花遍路』…。
母の好きだったのは『花遍路』、私は特に『あ、うん』が好きでした。
フランキー堺さん、杉浦直樹さん、吉村実子さんのなんともいえない間、
ことばにしない心のやりとり…。ずっと心に残っていました。
深町監督の私塾があると聞いて、門を叩かせて頂き、2年通いました。
2009年の秋だったかと思います。
監督にはよく「お前はきつい(性格だ)からなあ」と言われました。
でもある時ふと「俺は(ぼくは)お前がすごく熱い人間だって知ってるよ…」と言って下さり、
なんだかそれだけでいいや、と思いました。
コンサートに何回も来て下さり、相方のことまでいつも気にかけて下さりました。
 2009年の『兄帰る』、ごごえるような日の撮影、監督は昼休みも部屋に入らず、ずっと外にいらっしゃいました。
キャストの方やスタッフの方が外にいるのに、自分が入れるか、という事だったのだと思います。
2年前のお誕生日の会(昨年は行けなかったのが残念です)、「おめでとうございます、今年の抱負は」と伺ったら、
「めでたくないよ。俺は(ぼくは)撮りたいんだ」と仰り、ああ、監督は骨の髄の随まで監督なんだと思いました。

監督、きっと、いまは緒形拳さんたちと、次の作品について語られていらっしゃるのではないですか。
多くの若い役者に喝を与え続けて下さった監督の姿、ずっと大切に致します。
ありがとうございます、監督。
           お写真は傘寿の時のものです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


映画『くじらのいた夏』

2014/05/09 18:13
映画『クジラのいた夏』

5/3からシネマート新宿・心斎橋ほかで公開です!

是非~~~。

吉田康弘監督 
野村周平さん、松島庄汰さん 浜尾京介さん 松岡卓弥さん 小野賢章さん ほか
http://www.kujira-movie.com/

4人の男の子がまぶしいくらいに輝いてます。

あの時のあの時にしか光らない青春の一日…かけがえのない眩い一瞬。

10日、11日には豪華ゲストトークショーもあるようです!

EDENの小野賢章さんが、全然違う役で出てて、ひょえ〜です♫

青と緑の映画です!

私、商店街に一瞬います!
昨日は、ホームレスの役とか、すごくあいそう!と言われ、やっほ〜〜〜
実は、水戸に一ヶ月稽古でいた時、歩いてる私をみかけると、
ホームレスの人かと思った!ってよく言われて♫
ぜひ、ホームレスの役ありましたら!!!

『クジラのいた夏』は、役者友だちが運転してみんなで移動、
行き帰りもピクニックのように楽しい撮影でした〜〜〜♫
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


子どもウグイス♫

2014/04/15 12:09



今年はウグイス来ないのかな、と思っていたら、
ここんところ自分が日中いないから、聴こえてなかっただけと判明!

つい2、3日前から、聴こえてきた!
鳴いとる鳴いとる

しかし、もう、上手くなっちゃったね!
練習してるとき、すごく面白いんだけど。
ず〜っと、ホケホケホケホケホケホケホケって言ってるの!
これ、ウグイスだよね?って疑り始めたころ、ホ~ケキョ!ってついたりして。

いつもは声だけだけど、なんと、梅の木の枝にいて、姿発見!
まだ小さくて子どもみたい。
右上端の枝です!
たくさん撮っちゃったので、携帯からは観られないみたいです。すいません。

おまけに、クマンバチのような大きな蜂が玄関前でうなっていて、ぎょえ〜。こわいっす。
春はいろんな生き物が闊歩してますなあ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3/30 森のつどいコンサート 14時!!!

2014/03/20 19:26



コンサートのご案内です!

3/30 (日) 14:00 開演
梅丘パークホール(小田急線梅丘駅北口徒歩2分)
チケット、ご予約の方、2000円(クッキー&ドリンク付)

この世界の美しさを すっとあなたと見られますように

ギター 小川和隆 尺八 戸川藍山 話フォーマンス 南久松真奈

森のつどいコンサート、今年もやってまいりました!
近くの羽根木公園の梅が毎年綺麗です♫

今年は、吉田美和さんのこの曲から始まります♫
春いっぱいの楽しいコンサートですので、
どうぞお越し下さいませ!
お待ちしております!

プログラム
禁じられた遊び 主よ、人の望みの喜びよ
アランフェス 黄色い村の門 のはらうた ほか

私のネタは、ここ評判のいい♡(^^)/ofukusan です!

ウッドペッカーの森は、精神障害者の自立を支援している団体です!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


時に思う。春が来るから。

2014/03/14 20:05
アスランによせて

もうすぐ、お前が倒れて一年の年月がやってくる。
そして、数ヶ月もすれば、一年前を振り返っても、お前のいない年月がやってくる。

お前の残したもの、
ーーほとんどなにもない。
あの美しかった毛皮も、
たくさんのものを言ったまなこも、
しなやかな身体も、どこにもない。

お前のあの心はどこにいったのだろう。

お前の残したもの、
何枚かの写真と、
さいごまでつかっていた薬の残りと、
白い骨。

お前のあの快活な心はどこにいったのだろう。

たとえば、お前のために花を買うとき、
たとえば、お前の食んでいた草を見るとき、
私は時に貧血で卒倒しそうになる。
この、お前のいないという事実に、呆然とする。

だが、お前は、希望をくれた。
私に、希望をくれた。
それだけは私が朽ちて果てるまでそれだけは確かなものなのだ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


3/16めじろ台コンサート&wowwowドラマ『埋もれる』

2014/03/12 22:56


3/16 めじろ台コンサート 東日本大震災チャリティコンサートvol.8

15時開演 チケット1000円 めじろ台会館(京王高尾線めじろ台駅徒歩2分)

ゲスト フルート 調 久美子
出演 ギター 小川和隆   話フォーマンス 南久松真奈

フルートの調さん! とってもチャーミングな方です!
福島出身で、今日、子どもの頃の春のお話を沢山伺いました!
そして、なんと、10年前、私の芝居を息子さんと一緒に観に来て下さったのですが、
その息子さん、今年パパになり、そして青年座の劇団員に合格されたそうです! おおおっ。
なんと、年月の早いことか! 調さんご一家は近くにお住まいなんです♫

フルートとギターの曲は、春三昧といえる、とっても素敵な曲ばかりです!
そして、アランフェスや、タンゴの歴史もあります!

私は、今日、午前中にやっとできた、新ネタです!
なんと、大好きなリベルタンゴをお二人に奏でて頂きます! やった〜〜〜〜〜!!!
内容は、いつものふふふです!

楽しい春コンサートです!
どうぞ、お越し下さい! お待ちしております!!!

そして、16日、夜10時!!!
桐谷健太さん主演、wowwowドラマ『埋もれる』!
新進気鋭、吉田康弘監督です。
試写を観せて頂きましたが、すごい!
平凡な言い方で申し訳ないですが、すごく肉厚なドラマです!
映画館で是非かけて頂きたいドラマです。
http://www.wowow.co.jp/dramaw/umoreru/

桐谷さん
「主演代表作ができました」と言われてましたが、本当、いいです。
社会派でミステリです
是非、ご覧下さい!

私、一瞬です。試写を観た知り合いの方が、どこにいた?
ふふふふふふ。
もし、一発でわかったら、コンサート、ご招待!?です。
すっごい楽しい現場と控え室で、いいお話がたくさん聞けました!!! ラッキーちゃんぽんめんです
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


本番は2分40秒。

2014/02/28 11:46


こちらの指人形、なんでできていると思いますか?

なんと! 猫の毛です
先日、八王子で猫の里親などのお世話をしている「はちねこ!カフェ」に行ってきました。
こちらは高尾のイラストレータ、雪子さんが紹介してくれました!
なんと雪子さんとは編集時代からの知り合いで、もう20年!? ひゃ〜!!!

で、そこのスタッフさんが開発した猫の毛指人形!
今度、講習会に行ってこようと思うんですが、自宅猫の毛がそんなにたまるか!?
アスランはたくさんとれたので、とっておけばよかったなあ。

お友だちが、「はちねこ!カフェ」から里子をもらいました
よかった〜
私も、ルーがもう少し落ち着いたら、里子をもらおうと思っています。
デコ、また、怒るでしょうか。

今日はいまから、TAPLIVEです! お〜〜〜〜〜〜
なんか入りが3時という時間、この時間をどうしていいかわからず、ブログ書いちゃいました!
少し練習してから行きます! ふっふっふ。楽しも!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2/28 TAPライブ!!! 19時開演

2014/02/20 00:28

皆様、大雪、大丈夫でいらっしゃいますか?
うちの辺りはすごいです!
屋根から落ちる雪のすごさ! 当たったら絶対怪我する!! 猫もその音にびっくりです!

TAP、一年、早いですね!!!
全くTAPに向いていない私の足ですが、
先生が毎回レッスン終了時に踏んでくれる即興を楽しみに続けております!

先生…若いんですが、そのリズムタップにびっくり!
先日NY凱旋公演をオーチャードホールでした熊谷和徳スタジオの新進気鋭です。

前半、早稲田大学生、Kids、私たちなどの生徒、
後半、プロによるTAP豪華競演です!

ゲストの浦上さんは映画『座頭市』のセンターTAPで、すっごい素敵です!
先生の所属する熊谷スタジオのRIOTも見ものです!!!
もちろん、先生のソロも! TAP BATLE2年連続優勝者です!
そして生演奏です!
是非、リズムタップを楽しみにいらして下さい!

3000円のところ、私にお申し込みいただければ、2500円になります!

2/28(金)19時開演 
稲城市立Iプラザ(京王相模線若葉台駅徒歩2分、新宿から25分)

若葉台、あまり行かない街かもしれませんが、お待ちしております!

まだまだ寒いのでお身体、お足もとにお気をつけて下さい!

☆3/16 めじろ台コンサート 15時開演 ゲスト☆フルート 調久美子
☆3/30 森のつどいコンサート ユニット「きょうはいい日」 14時 梅が丘ぱーくホール

先日、お世話になっている役者さんの関係でなんとすごいカメラマンの方に撮って頂いた宣材写真。
これは「もっと自然がいいよ」と言われたカットですが、自分は好きなのです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1/31ティアラ江東、オアシス30周年、東日本大震災チャリティコンサート

2014/01/30 12:30

明日です!!!!!

1/31 金曜日 19時K氏円 ティアラこうとう小ホール

東日本大震災被災地復興支援チャリティコンサート

チケット 前売2000円 当日2500円 全席自由

ギター 小川和隆   話フォーマンス 南久松真奈

ティアラこうとうは、とっても音のいいホールです♫

オアシスは精神障がいを持つ方々を支援する活動を30年なさってきたところです。現在様々な活動をされてます! 木工はオリジナルデザインで大変素晴しい作品ばかりです♫
東日本大震災の被災地への支援も積極的にされていて、今回、被災地で撮られた写真もスライドでやります。とてもいい写真です。
コンサートは、楽しいコンサートですので、是非、お越し下さい!
チケットはオアシスさんか、当日18時半までに、私にご連絡頂ければご用意致します。
ご案内がこのように遅れて申し訳ありません!!!

http://www.youtube.com/watch?v=W1oCHLF9LF8&feature=youtu.be
こちらでスライドの限定版が見られます!

予定プログラム一部
春よこい アルハンブラの思い出 禁じられた遊び 星に願いを ぴかぴか 
のはらうた お父さんとぼく おふくさん(私のネタです) ほか

「お父さんとぼく」は新作! オアシスの石川さんの作品をやらせて頂きます!
お待ちしておりま〜す!!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとうございます!

2014/01/08 01:03


遅ればせながら、謹賀新年!!!

本年が皆様にとってよいお年になりますように!

本年もよろしくお願い致します!

去年は途中から失速しまして、今年は、前へ進みたいと思います♫

気合い入れ?で、元旦、真っ赤な服づくしにアルベロベロジャケットにしましたら、
「頭変じゃない?」と言われましたが
「めでたい=赤」、今年は好きなものは好き!で生きたいと思います。
そして、笑っても泣いてもおなじ人生なら、今年は笑って生きていきたいと思います!

あ、アルベロベロは「幸福なぶた」という意味だそうで、ちょっとおかしな服ばかりのところです♫ 

実家はこのところ、生協の京都のお節を購入してました。
今年も京都のだよ〜と両親は言っていたのですが、なんと違うところのお節。
どうも生協が変えていたのに気がつかず、同じ所のだと思って注文したようです。
開けてみると! お節の中に「ビーフシチュー」やら、お肉料理がごろごろ。
ほぼ一段がお肉の段!!! が〜ん。が〜ん。が〜ん。
わたくし…牛肉、特に煮たものが大の苦手。近頃、特に、お肉が食べたくなくなり…。
なぜ、お節にかようなものを入れるのか!!! お節の意味無視じゃないか!!! と
でも、巷ではいろんなお節があるみたいですもんね…。まだこのくらいましな方なのかも。

そう! 年末、日本人は年末年始にこんなに牛肉を食するのかっ!という光景に立ち会い、立ち眩み。
それも高いお肉なんですよ!!!
ロックンローラーみたいなおじさまは「g1500円以下は喰うなって言われてるんだけど…」って。
何もんですか、あなたはっ!って思いましたね
牛肉、全く食べたくない私には、さっぱりわかりません…。
(g1500円の牛肉たべるくらいなら、たたみいわしをよっぽど食いてえ!)

と、お正月早々、くだらない話になりましたが、
本年もどうぞよろしくお願い致します!!!

1/19 高尾にころも聖堂にてちょっと出演
1/31 ティアラ江東小ホールにてコンサート こちら新しいもの盛り沢山です!

詳細はまた〜〜〜

写真1 八王子初日の出  写真3 お花やさんアレンジ真似して実家に作ってみました。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


魔女だって!

2013/11/07 22:02


嬉しかったな。
この前のネタで魔女だかなんだかやったら、
それを観てくれた男の子が「え、あの魔女の家に行くの!?」って
言ってくれているんだって♫
魔女って、信じてくれてるんだって!
嬉しいなあ。
子どもってすごいなあ。
魔女だって信じてくれるんだね!
私ももちろん、魔女も妖怪も妖精もお化けも目に見えないものがいたらいい!と
思っているけど、じゃあ、本当に信じてる!?って言ったら、
いまはもうわかんないもんなあ。
いたらいいよね!!!

次回は何になろう。ひょっひょっひょ。

画像は、親が通う病院のあんみつ。
結構美味しいので毎回寄ってしまうぜ♪
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


小宮孝泰さん一人芝居。

2013/11/01 16:27

『線路は続くよどこまでも』
初演を観て二回目の観劇。
いやあ、よかった!!!!!
泣いて笑って、そしてど〜んときた。
台本素晴しい。どちらからの立場もしっかり書いてある。
そして30何役を演じている小宮さん。すごいなあ。すごいなあ。すごいなあ。
たくさんの人がそこに生きて生きて生き抜いている。
軽快だからこそ、切なくて愛おしく生きた方たち、亡くなった方たち。
小宮さんのお父さんの実話も小宮さんが当時の駅長さんの日記を発見して入っているとのことだ。

なんと、『接見』『先代』と、一人芝居三本立てです!!!
『先代』は初演を拝見しましたが、もう大笑いです!!!
『接見』を見逃しているのが悲しい!

どうぞ、ご覧下さい。

ご存知かもしれませんが、小宮さんはコント赤信号の方です♫
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


10/14スエルトンギタースクール発表会!

2013/10/12 14:22

いよいよ発表会です!

今年は聖蹟桜ヶ丘、ヴィータホールです♫
響きのとってもいいホールです!

13:30~ ギターソロ
14:50~ アンサンブル 小川と大野くんとのデュオもあります!
15:30~ ギターソロ
17:00~  大野元毅、ユニット「きょうはいい日」、小川和隆

毎年、みなさんの演奏を袖で聴きながら、
おお〜お♫と感動しております!
お時間ありましたら、是非、お立ち寄りください。
ヴィータホールは、京王線桜ヶ丘駅から徒歩2分、opaビル8階です。出入り自由、入場無料です。

わたしは、17:00からのユニット「きょうはいい日」で、
ショートバージョン「フー○センの寅さん」をやります

チラシは、ハロウイン用カボチャに顔を書いて、写真加工してみました!
ちょっとお気に入りです
やっぱし、なんか作るって楽しいですね♫

そして、10月5日、ありがとうございました!!!
石川洋子さんのきらきらしたいろんな宝石みたいな音!
ギターも弾く方と楽器によって音色がこんなに違うんだなあ、と感激しました!
デュオ、お互いが引立ってすごくよかったです
ありがとうございました!
お客様、石川さん、スタッフの皆様、協会の皆様、ありがとうございました!!!

写真は、石川さんと小川、並んで買って来て下さった話題の半沢饅頭、
監督が差し入れて下さった陣中見舞い
7日間で美女になるアラジンの魔法の粉も頂きました! ありがとうございます!!!


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

南久松 アスランといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる