南久松 アスランといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもウグイス♫

<<   作成日時 : 2014/04/15 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




今年はウグイス来ないのかな、と思っていたら、
ここんところ自分が日中いないから、聴こえてなかっただけと判明!

つい2、3日前から、聴こえてきた!
鳴いとる鳴いとる

しかし、もう、上手くなっちゃったね!
練習してるとき、すごく面白いんだけど。
ず〜っと、ホケホケホケホケホケホケホケって言ってるの!
これ、ウグイスだよね?って疑り始めたころ、ホ~ケキョ!ってついたりして。

いつもは声だけだけど、なんと、梅の木の枝にいて、姿発見!
まだ小さくて子どもみたい。
右上端の枝です!
たくさん撮っちゃったので、携帯からは観られないみたいです。すいません。

おまけに、クマンバチのような大きな蜂が玄関前でうなっていて、ぎょえ〜。こわいっす。
春はいろんな生き物が闊歩してますなあ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子どもウグイス&#9835; 南久松 アスランといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる